ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

笑うマリモ怪獣で丸♪  

やっと、モコが笑っている動画が撮れました♪
笑っている時のモコの姿は見えないのですが(汗
動画の初めのほうですが、アスレチックから落ちてすぐです。
人間が笑った後、すぐにモコが笑ってます♪


紙モップ遊びは、昨日初めてやってみたのですが、
モコ大喜びだったので、今日は動画撮影にチャレンジしたのでした!

毛足の長い毛をもっふる膨らませて、マリモ怪獣です(笑
マリモみたいになるのって、オキナインコ特有みたいですね!?
色が緑だし(笑

こんなモコですが、
遊んだ後は、ニギコロしながら人間にカキカキしてもらって、
起き上がってからは自分で入念に毛繕い!
今日のニギコロ10分、毛繕い20分でした。
そして、20時前にはオヤスミしました。

その後、ふんの放鳥タイムになるので、ふんはヨタカです(汗
昨日は、22時まで遊んでいたので…強制就寝(笑
今日は、21時半に寝てくれました!よしよし♪

ふんの体重
朝96g

モコの体重
朝95g

今日から、朝だけの体重計測にしました。
夜の放鳥時は、二人とも遊びたがって、なかなか計測ができないんです(笑

category: オキナインコ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

モコちゃん、ほんとにマリモみたいですね。
丸々してて可愛いです。
放鳥後の体重計測、出来なくなったんですね。
ふんちゃんも、モコちゃんも、それぞれ自分の気持ちが出るようになって、大人になって来たってことでしょうかね?

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/10/02 20:25 | edit

もっふもふ~(*^_^*)

もっふもふのモコちゃんですね♪
マリモ怪獣マリモコちゃんですかね(笑)

動画、笑う声しっかり聞こえました(^_^)v

ふんちゃんと一緒におしゃべりする様になったら、
もーっと楽しそうですね♪

かめっぽ #- | URL
2013/10/03 22:20 | edit

笑ってた~~(≧∇≦)
可愛いですね~!それも楽しそう!!
ふんちゃん、この時何してるのかな~(#^.^#)

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/10/03 23:15 | edit

Tiaraさん★

こんばんは~。
可愛いをありがとうございます^^
モコ、緑色で丸くてホントマリモみたいです(笑
放鳥の時は、遊びたくて、体重計に乗ってもすぐに降りちゃうんですよ。
で、もうそろそろ、体重測定も朝だけでいいかなって思いました。
うちの子達、ふんもモコも感情表現がリアルです。
ふんが飛ぶのとか着陸とか失敗したときは、落ち込んでいるのが分かります。

けんぴ #- | URL
2013/10/04 21:19 | edit

かめっぽさん★ Re: もっふもふ~(*^_^*)

かめっぽさん、うまいっ!!
今度から、モコ怪獣名「マリコモ」にします(笑

モコの笑い声分かりましたか!
どうもねこての笑い声を真似ているようです。
そっくりですものね(笑

ふん、歌の後必ず「ふんちゃん、ピロピロピロ・・・」ってしゃべります!
今に、モコがふんの歌とかおしゃべりを真似しそうです。
ふんの鳴き声は、もう真似ていますよ~(笑

けんぴ #- | URL
2013/10/04 21:25 | edit

tentenさん★

こんばんは~。
可愛いをありがとうございます^^
モコ、ねこての笑い声、完コピ?してます(笑
そういえば楽しいときに笑っているのかもしれませんね!?(謎
ふんは、モコ放鳥時は、ケージの中で毛繕いしたり、歌ったりしてますよ~!
モコと放鳥を交代するときは、凄く喜んで出てきます♪

けんぴ #- | URL
2013/10/04 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/112-94380739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)