ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

会社休んでしまいました。  

今日は、会社をやすんでしまいました。
ずる休みです(汗
ということで、一日ふんちゃんと一緒に遊んでいました。

一昨日から、アクビの連発を昼頃していたのですが、
今日の昼も、アクビの連発をしました。
水を飲んでからです。アクビ60連発!
どこか具合が悪いのではないかと心配になるくらいです。
でも、その後は、いたって元気。
原因はなんなのでしょうね?


今日のふんちゃん写真。
自分の姿に怒っていました!!




あと、オレンジジュースの紙パックに怒っていました。
そして、「ジュース100%」の字を読んで?いました(笑

IMGP1087.jpg

一日、ふんちゃんと一緒に居ると楽しいですね。
一緒に遊び、昼寝も一緒にし、
ふんちゃんとの生活、とても充実してます♪

今日の体重
朝食 95g ⇒  98g  3g食べました。
夕食 96g ⇒ 104g  8g食べました。
シードは大好きで、トウモロコシも大好きみたです。
そばの種は食べないみたいです。

フォーミュラーを切り替えてから、
うんこも調子よくなりました。
アドバイスしてくれたペットショップに感謝です。
スポンサーサイト

category: インコ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

ペット専門ブログランキング #- | URL
2013/05/11 10:36 | edit

ブログにコメントありがとうございまた!

ノーマルパイドさんですか?
オカメは耳のあたりにあくびスイッチがあるらしく、自分でカイカイしたり、撫でられてツボにひっとすると、あくび連発によくなりますよw
うちの子も、子供の頃は結構な連発をされてドキドキしました。
病気であくびもでることあるみたいですから、怖いですよねー。

まるパパ #- | URL
2013/05/11 11:44 | edit

まるパパさんへ

早速ご訪問ありがとうございます。
ふんちゃんは、シナモンパールパイドだそうです。
オスだと、パールが消えて、シナモンパイドになるそうです。
まだ、オスかメスかわからないのですが、最近、呼び鳴き、さえずり、歌モドキをしているので、オスかもしれませんねw

アクビのスイッチってあったんですね!
教えてくれてありがとうございます。
いつも同じ時間にしかアクビをしないので、変だと思っていたのですw

とりあえず、お迎えしてから1ヶ月を目処に、健康診断に連れて行く予定です。
まだ一週間なので、外に連れて行くとストレスで弱ってしまいそうなので・・・

また、遊びに来てくださいね^^ノ

けんぴ #gBrTSL.U | URL
2013/05/11 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/11-79e622eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)