ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【祝】ふんちゃん3歳で丸♪  

大変ご無沙汰しています。
なかなかブログを更新する時間がつくれなくて・・・
と思ったら、
なんと、今日は、ふんの誕生日だったのです!

早いですね・・・もう3歳!
この前、モコに齧られて出血した足も回復。
一昨日、夜の放鳥終了間際に、突然嘔吐したふんだったのですが、
昨日も今日も元気で、
朝の巨大うんち(溜め糞)もちゃんとして、
大丈夫みたいです!
ホントよかったよかった♪

今日、誕生日に撮ったふんの写真です♪
ケーキがなくて、ごめんね(汗)
IMG_0428.jpg
男の子なのに、パールがまだ消えません。
ホントに男の子ですか?
IMG_0435.jpg
男の子ですよ!
タオルもコンコンも大好きだし、
お歌もちゃんと?歌えます♪
IMG_0442.jpg
相変わらず、よだれかけと片パンツ、可愛いね!

ふんもモコも比較できない可愛さなのですが、
ふんは、自由気ままで、気が強いけど、たまには甘えた~い!
ってところが、たまらないのです♪

これからも元気でいてね!


ふんの体重
朝117g
地味に増えてきています。

モコの体重
朝114g
モコも地味に増えてきています。


category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

フンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
これからも元気で遊んだり甘えたりして下さいね~♡
モコちゃんにガブされちゃったんですね。
回復と聞いて安心です。
よだれかけ( ´艸`) かわいい♪

tenten #WN/.8o7A | URL
2016/02/04 01:35 | edit

tentenさん

こんばんは~
お祝いの言葉ありがとうございます!
早いものですね。もう3歳・・・

毎日のことですが、ふんと遊んでいると、
必ずモコが、邪魔しに来て、追い払います。
まあ、そんなことをされていても、
自分ひとりでも遊んでいられるふんって、偉いです♪

モコに指をかじられた時は、爪か指がなくなるのを覚悟しましたが、
すごい回復力で、全然大丈夫になりました!

よだれかけ、かわいいをありがとうございます!
ふんは自分の可愛さわかっているのかなぁ?(謎)

けんぴ #- | URL
2016/02/04 21:57 | edit

おめでとうー!

大変ご無沙汰していたら…ふんちゃんお誕生日、おめでとう〜☆(≧∇≦)☆
遅くなっちゃってゴメンね…。
ますます可愛く、元気に過ごしてね(o^^o)

けんぴさんもねこてさんも、モコちゃんも元気ですか??
まだまだ寒いでしょうから、体調崩さないように気をつけて、みんなで仲良く過ごしてくださいね♪

きいろ #- | URL
2016/02/12 21:57 | edit

きいろさん☆

こんばんは~
こちらこそ大変ご無沙汰しております(汗)

気が付いたら、ふんの誕生日が来てて、ケーキ買ってあげられませんでした。
あの一人餌になかなかなれなかったふんが、もう3歳だなんて・・・
早いですね~
ふん、とっても元気なのですが、最近、とっても凶暴になってます(苦笑)
オカメさんとは思えないくらい、強く噛み付いてくるんですよ。
お迎えしたときからなのですが、他の仔より気が強い性格なのかもしれません?
まあ、そんなふんがとっても可愛いのですが(笑)

モコもとっても元気ですよ!
モコは、毎日ふんを追い掛けまわして、家中の縄張り?主張が激しいです。
人間には、べったりさんで、犬さんみたいなインコちゃんになってます(笑)

けんぴ・ねこては、平日は19時過ぎ帰りが多くなって、ちょっと疲れ気味かも…(汗)
きいろさんもお身体に気を付けて、
これからもとんがりちゃん・きびたんと仲良く過ごしてくださいね♪

時間があるときは、ブログにお邪魔しますね^^

けんぴ #- | URL
2016/02/14 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/289-8b955dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


